夏休みの宿題


IMG_0066_convert_20120828082345.jpg

夏休みが終わりました。

毎年、自由課題に手こずる息子。
読書感想文とか、絵を描くとか、出来の良し悪しは別として、短時間で終わりそうなものを選べばいいのに。
夏休みの初め、『プラ版で電車を作ってみたい』という発言に、またか…と思いつつ、ホームセンターへ材料を
探しに行きました。
プラ版は無理ということを納得させて、バルサ材に変更。
父親つきっきりで出来上がった東急5000系アオガエル、Bトレの台車に被せてあります。

下は家庭科の課題・裁縫箱袋です。
マチ針、しつけをきっちり!やらせたので、ミシンは上手に掛けられました。
母親つきっきりです。

もちろんぎりぎりの出来上がり、どちらの製作風景も和やかなものではありません…。






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
