過去に作ったもの 10

IMG_0062_convert_20120530093248.jpg
IMG_0006_convert_20120530093225.jpg

『スイミーシャツ』
レオ・レオニ作 スイミーは、息子が2年生のときの国語の教科書にでていたので、3年前に作ったものです。
といっても、これは息子のものではなく、息子のおともだちのお母さまとお嬢さま用です。

さかなの群れが泳ぐニットのパイル生地は、生地だけ見るとプール用のタオルのようですが、イタリア製の質の
よい生地ですので、柔らかく発色もきれいです。
夏のハイネックはとてもお洒落なのですが、暑さに耐えられないときには衿を開けられるように、ジップアップ
に仕上げました。
お嬢さま用は、生地端の白を両脇に使い、オレンジのさかなのボタンは『スイミー』をイメージして。





Comment

うふふっ
今年も女子3人で着れそうよ(^^)
通りすがりの方々に、なぜか二度見されるわ(^_^)v
私達の宝物☆
  • 2012/06/05 08:43
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【過去につくったもの 10】
『スイミーシャツ』レオ・レオニ作 スイミーは、息子が2年生のときの国語の教科書にでていたので、3年前に作ったものです。といっても、これは息子のものではなく、息子のおとも
  • 2012/05/30 17:10
  • URL
