襟もとのバランス

CIMG6427_convert_20120324221447.jpg
CIMG6430_convert_20120324221510.jpg

ごくふつうのオフホワイトのTシャツ。
身頃は細めで身頃も袖も長め、生地は薄手のウールジャージーです。
よく使うこのパターンは、気に入った市販のTシャツの襟ぐりだけを変えて、おこしたものです。
どうということのないクルーネックでも、体型や年齢に合った開きのバランスで、きれいに見えると思います。
衿のようなものは、あまり布で作りました。
もう少しゆったり作りたかったのですが、生地が足りなくて残念。

スカートは先日実家でみつけたもので、25年以上前のものだと思います。
とても気に入っていたスカート、同じ形のものを作りたくなりました。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
