ハイカロリーなお菓子


CIMG0548_convert_20111015153839.jpg

この夏、息子とふたりでサンフランシスコへ遊びに行ってきました。
FOSTER CITY というサンフランシスコ郊外の閑静な住宅地で、
シリコンバレーにお勤めの方々が、多く住んでいる街だそうです。
息子の保育園時代のともだち家族が暮らしています。

サンフランシスコで買ったウォールナッツとハチミツを使ってなにか、と作ってみました。
エンガーディナ。
レシピはCOOK PADで見つけたものです。
キャラメルクリームが足らなかったようで、フィリングの部分、かなり隙が空いてしまいました。
もう少しキャラメルを焦がして、苦めのほうがおいしいと思うし、生地ももう少し固めが好き。
かなり改良の余地ありですが、このハイカロリーなお菓子を何度も作って食べたら、
どんなことになるか…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
