カブトムシのブローチ

CIMG0491_convert_20111015163323.jpg

People Tree という、フェアトレードのお店でみつけました。
シュワブブローチというものです。

どれも、色もかたちもとても可愛いのですが、なんといってもカブトムシ。
飛んでいます。
カブトムシをモチーフにデザインを考えるときに、固い鞘羽から薄い羽を出して飛ぶ姿を
思うことはありませんでした。
どこの国のものかは忘れてしまいましたが、日常でカブトムシが飛んでいるのでしょうか。
あまりの可愛さに感動して、お店でひとりで盛りあがってしまいました。
幼虫とか蛹とかもアリかしら。

ベレー帽に付けたら可愛いかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
