やっと日の目をみる


PA080047_convert_20141008122134.jpg

10年以上前に買った、圧縮ウールのジャケットでバッグを作りました。

気に入って買ったはずなのに、なぜか合わせ難くお蔵入りだったジャケット。
まったく着ないので捨てればいいと思いながら、まったく着ていないのでもったいない。
捨てられない人間の常ですね。

身頃をほどいて7cm幅に切り、長さが足りないところは接いで、縫い合わせました。
生地に撚れがあるので少し歪んでしまいましたが、それもまた味としましょう。
持ち手はラセッティ端革、細かいステッチで縫い付けました。

保育園のバザーで買った毛糸だま、とても似た色だったので…。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
