夏物のかたづけ


IMG_0005_convert_20111015171445.jpg
CIMG0467_convert_20111015171508.jpg

お彼岸を過ぎたら、めっきり涼しくなりました。
衣類を入れ替える季節です。

昨年の夏があまりに暑かったので、今年は早めにサマードレスを作りました。
エアコンが好きではないので、夏は風通しのよいサマードレスが一番です。
とはいえ、出来上がったばかりのサマードレスをすぐに家着にするのは悲しいので、
まずは、お出かけに着ることにしました。
節電の夏とはいえ、電車もお店もエアコンが効いていて、羽織ものなしでは寒いです。
手持ちで合わせるものが見つからなかったので、リネンガーゼでショールを作ることに。
そんなことをしているうちに、夏は終わってしまったようです。

生地はETROの綿ローン。
色違いの端生地(40cmほど)があったので、身頃に使ってみました。
ちょっと、剣道の胴衣みたいですね。

写真後方に『むう』がいます。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
