ラズベリーあん


P1220032_convert_20130124143354.jpg
P1220035_convert_20130124143438.jpg

最近、いくつかのパン屋さんで出会ったラズベリーあんぱん。
不思議においしいものだなあと、作りたくなりました。
あんこは基本的に粒あんがすきなので、今まで、こしあんを作ったことはありません。
初挑戦の今回は白あん、白いんげん豆を煮て、つぶして皮を取り分け、沈殿させて、何度も水を替えながら
さらします。
ふきんでよく絞って、砂糖と、前日に作ったラズベリージャムを加えて煮てみました。
ラズベリーをたくさん入れたら、ちょっと紫いものように見えます。
もう少し色は薄く、でも酸味は残したい…。

次回の挑戦はいつになるか、こしあん…思った以上に手がかかります。







Comment

韓日友好!
LUJWwq43
あなたはK-POP派?J-POP派?
わたしは可愛ければそれでいいと思う
http://9S0197EQ.k-j-pop.me/9S0197EQ/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
