年に一度の恐怖の日



むうのシャンプー。
猫にはあまり体臭がないので、とりあえず年に一度くらいと思っているのですが、なかなか…。
とにかく性格がきついので、いつ噛みつかれるか、こちらも完全防備でのぞみましたが、シャンプー1回が
やっとで、トリートメントはできませんでした。
もちろんドライヤーなど論外ですので、自力で乾かしていただきます。
乾けばさらさらで、本人(本猫?)も気持ちがいいのか、いつもよりフレンドリーでした。

獣医さんでシャンプーとも思いますが、きつい猫は麻酔をかけて洗うそうです。
それもちょっと…なので、年に一度の恐怖の日(お互い)ということで。








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
