ユニクロをアレンジ 2



いきなりの猛暑に、限定価格で購入した、ユニクロのノースリーブワンピースの登場。
肩に適当な幅があるので、下着を気にせず一枚で着ることができ、おまけにウエストもゆるゆる。
ニット生地もしっかりしていますし、ウエストの切替が後に下がっていくデザインも可愛らしいと思いました。
どうも気になるのが、真っ白な衿と前立て、ボタンも白。
ボーダーの白は生成りにネップ入りなので、かっちりした白のブロード生地が浮いてしまうように感じます。

ボタンを替えてみました。
家にあったオレンジ色に着色した貝ボタン、裏使いにしたので色にばらつきがあります。
サイズが小さいので、ボタンホールを詰めなければなりませんが…。

スポンサーサイト

ドライイーストのパン

P6180036_convert_20130619100243.jpg

ひさしぶりに、インスタントドライイーストを使ってパンを焼いてみました。
ライ麦を混ぜた生地に、くるみ、クランベリー、オレンジピール。

ライ麦に水を含ませて冷蔵庫で一晩おき、それを強力粉に混ぜて、普通に捏ねて発酵させます。
インスタントドライイーストは発酵時間が短いので楽ですが、天然酵母パンのもっちり感に慣れてしまうと、
なにか物足りないような気がします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。